blog index

ハピネス! 

生命保険の営業(仕事)やプライベートを通じて、たくさんの人と出会って幸せ(ハピネス)を輪を広げ、人生を楽しく生きる30代のかに座でA型の男のブログです。
<< ハッピーチャレンジ! | main | 写真付きのブログに挑戦 >>
ブログ復活させます!
0
    昨日、『SNSの必要性と活用法』というセミナーに参加しました。

    私の中では、Facebookブームだったので、営業ツールとしても、ブログをやめて、Facebook一本に絞ってました。

    昨年末からFacebookで始めたハッピーチャレンジを100日投稿をやり遂げて、すっかりお休みモードになってしまい、Facebookすらまばらの発信になってしまいました(^_^;)

    しかしながら、昨日参加してセミナーで、ブログとFacebookの役割の違いを整理してもらったので、あらためて、ブログも復活させようと思います。

    ブログの必要性は、自分の考え、思いを伝えるという用途で活用する。
    Facebookは、ニュースとして短く端的に伝えるツールとして活用する。

    私の中では、どうしてもブログは投稿まで時間がかかるので、手軽さのFacebookを多用してました(^_^;)

    Facebookは、履歴を見ようとしても、たまに省略されたりしてしまうのに対し、ブログは何年も前の記事を容易に振り返ることが出来るので、よくよく考えるとブログには、本のような役割があるのだとあらためて気付きました。

    ブログは、わざわざ来てくれるコアのファン。
    だからこそ、熱い思いを伝えられる!

    最近は、『ことばのチカラ』、とくに、自分の考えを書くことの重要性を感じてたので、良い機会です!

    頑張ってみようと思います(^_^)v

    | いとっち | - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://rakan-rakan.jugem.jp/trackback/256
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ