blog index

ハピネス! 

生命保険の営業(仕事)やプライベートを通じて、たくさんの人と出会って幸せ(ハピネス)を輪を広げ、人生を楽しく生きる30代のかに座でA型の男のブログです。
<< 自分自身を受け入れる! | main | ハッピーチャレンジ! >>
再開
0
    ブログから遠ざかる自分がいた。

    素直に気持ちを告白することから、遠ざかっていた。
    逃げていた??

    いつしか、社長杯(全国表彰)にも参加できていない、コンテストにも毎回参加していた自分がいない、できない自分を受け入れられなかったのだと思う。

    ちょっとした油断が、ズルズルと楽な方向に私を漂流させていたのかもしれない。
    マイホームを建て、ハイブリッドの車を欲して、一家団欒の家庭を作りたいとがむしゃらにやってきた。
    おかげで社長杯にも連続入賞し、もっと上を目指せるはずと意気込んでいた。

    お金にこだわりはないが、楽しいことをするために、もう少し欲しいかなレベル。
    やりたいことを実現し、不自由はない。
    こんな考えでは、上にいけるはずがありません。

    この一年を振り返ると、稼いだお金を様々な自己啓発の研修、講演会に投資し、何冊もの本を読み続けてきた。
    インプットは十分過ぎるほど、やってきたはず。
    学びの量は、人生の中でMAX。(まだまだ足りませんが…)
    でも、ここ最近は消化不良ぎみ。

    これからやるべきこと!
    それは実践(消化)し、もっともっと結果を出すこと。
    その姿で共感してくれる仲間を作ること!
    私のように、漂流している人に気付きを与えてあげることだと。

    心のどこかで、このくらい稼げればいいかな?なんて思っていたのかもしれない。

    お金にこだわることを貧乏育ちの私には何か悪いことのように思っていたのかもしれない。

    でも、ふと気付いた。

    お金を求める→生命保険をたくさん提供しないといけない→今も将来も守れる完璧な生命保険がたくさん届けられると結果として社会貢献になる!

    お金があれば→自分も家族も人生の選択肢を増やせる→もっと広い世界を見に行ける→その体験を未来の子ども達に発信できる!息子達の夢を応援できる→たくさんお金をお預かりできたら、自分が本当に助けたい人に心から寄付できるくらいになろう!→お金を求めることは善である。→価値と価値の交換だから、素晴らしい価値を提供した証。

    お金を求めるだけでなく、その裏側についてる感情を求めよう!

    自分の可能性はきっとこんなもんじゃない!

    自分を信じて、まわりの人たちをもっともっと幸せにしよう!

    人生でどれだけの人に会えるのか?
    大切な人とどれだけ深いお付き合いができるのか?

    一見矛盾することをやり遂げている自分を想像すると……『カッコイイ〜』*\(^o^)/*

    まずは、小さな積み重ねをコツコツと!

    ブログでアウトプット再開します!



    | いとっち | - | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://rakan-rakan.jugem.jp/trackback/254
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ