blog index

ハピネス! 

生命保険の営業(仕事)やプライベートを通じて、たくさんの人と出会って幸せ(ハピネス)を輪を広げ、人生を楽しく生きる30代のかに座でA型の男のブログです。
<< 私がやるべきこと | main | 沖縄旅行 その1 >>
仮説 『出来ない理由を口にしなければ夢は叶う』
0
    今日(12月12日)から新しい事務所での営業がスタートした。

    午前中は、電話のかけ方から始まり、新しいビルの説明、プリンターの設定など、慌ただしい感じ。

    フロアが広くなったせいか、前の事務所に比べ、やや都会的な印象である。

    会社は、3社(現ジブラルタ+旧AIGエジソン生命+旧AIGスター生命)統合により、規模が拡大。

    規模が大きくなると、おそらくクオリティーの高い仕事を求められる事になるでしょう。

    しかしながら、環境がどう変わっても、営業マンがやることは一緒です。

    私達が焦点をあてるべきところは、目の前のお客様であり、その事を意識的行うための自分の心構え、いわゆる何事があっても揺るがない軸をもつ事がとても重要です。

    ゆえに、環境のせいにしてはいけない。

    人は油断すると言い訳やできない理由を正当化しようと勝手に作りあげる傾向がある。(早速、私もポロリと…いけない、いけない(^_^;))

    世の中の大半の人が、その能力をフル活用してしまい、成功を手に入れる事ができていないと仮定したら、この言い訳やできない理由の対策さえできれば、きっといい人生が送れるのではないでしょうか?

    皆さんはどう思われますか?

    | いとっち | - | 18:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    統合により、更に活躍の場が増えるのでしょうね。
    頑張ってください。

    やらない理由は数限りなくあります。無限です。
    しかし、やり抜く理由は数少ないです。
    そういう意味ですよね。
    | あつみぃ | 2011/12/12 10:36 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://rakan-rakan.jugem.jp/trackback/141
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ